ラタトゥイユ

関内駅近く「ラタトゥイユ」で夕食.平日ではあるが.ラタトゥイユが石川町にあった頃は何回か行ったが,関内に移ってからは始めて.先日日曜日だったかに行ってみたときは,いっぱいで入れなかった.今日は平日(水曜日)なので,空きテーブルがあった.石川町の店に比べるとだいぶ狭くなった印象.バイトさんもいず (今日たまたまなのか?),シェフと奥さん(?)の2人でやっているようだ.

ラタトゥイユ + 前菜2皿 + 主菜 + デザート + コーヒー というコースをいただく.4500円かな? 値段のせいかもしれない (普段よりだいぶ張り込んでいる) が,まあこんなものかなと思う.もうだいぶ以前なので記憶が定かでないが,石川町のときもこんなものだったと思う.もっとも,Kは大変満足の由.なによりであった.