魚がし鮨 横浜西口店

今日はハゲ天に行くつもりであったのだが.

遅い昼飯に,軽く そば でも,と思って (それは問題ない),かけそばではあんまりか (Sにも食べさせるので) と思い,近くで揚げてある天ぷらとコロッケを買ってきてそばに乗せてしまったのが問題.油が良くなかったのだろうか,どうも天ぷら屋に入る気持ちにならず,ヨドバシカメラでの買い物がすんだ後,地下2階のすし屋へ.

魚がし鮨には,前にも行ったことがある.カウンター席の前によくあるタッチパネルが置いてあって,各自勝手に注文するシステム.すし屋ではどうなんだろう,とも思うが,まあ気にしないということで.

ところが,行ったのが7時ちょっと過ぎで,入りきれない人が外に並んでいる.どうも3組待っているらしい.並んで待ってまで,ここで食べなくてもいいよなあ,とは思ったのだが,Sが用を足しに行っている間に2組捌け,もうちょっとしたら,また1組入れた.「ここからが長いかも」とは思ったが,次の番,となるとふんぎりがつかず,結局待つことに.20分くらいだろうか.

待たされたせいかどうかわからないが,味が落ちたような気がする.別に文句を言うようなことはないのだが,取り立てておいしい,という感じもしなかった.